Health care facilities for the elderly Precioso 介護老人保健施設 プレシオーソ

ご挨拶

平成15年春に、岩手県との県境、静かで明るい風光明媚な場所に、介護老人保健施設「シェスタ」を開設して以来、岩手県・宮城県内にグループホーム、訪問看護ステーション、訪問介護ステーション、住宅型有料老人ホーム、居宅介護支援事業所を開設、そして平成25年3月には仙台市に介護老人保健施設「プレシオーソ」を開設いたしました。

「プレシオーソ」と言う名称には、入所される皆様を「貴重な・大切な宝物」としてお迎えし、毎日の生活を「尊い」「素敵な」時間として過ごして頂きたいと思いを込めて命名しました。普段の生活を安心で快適に過ごしていただけるよう、見晴らしの良い明るい室内になるように立地・設計しながら、明るく清潔な施設を目指しました。

「明るく、楽しく、安らぎの日々」をモットーにして、スタッフ一同、笑顔と会話が絶えない介護に努め、心暖まる安らぎのある環境づくりに日々取り組み続けています。なお一層のホスピタリティーの精神を持って努力していく所存ですので、今後とも、私たちの取り組みに対して厳しくも温かい目で見守っていただければ幸いです。
医療法人 一秀会 理事長
金野 真一